旧帝大学院卒の企業研究者のブログ

旧帝大学院卒の企業研究者が高校受験、大学受験、就活について赤裸々に語ります!中高大学生必見!

化学の力ってスゲー!

ケミカルだよ!

僕の専門分野は化学なんだけど

皆化学ってどんなイメージかな?

 

・暗記ばっかでつまんない!

・地味で暗い!

・難しくて良くわかんない!

・科学者って話が通じない

 

こんなイメージないかな??

僕もそう思ってたよ笑

 

でもね、実は化学って身近にたくさんあってとっても面白いんだよ!

朝起きて牛乳飲むよね!

牛乳って化学の塊なんだよ!

・牛のミルクを美味しく飲めるようにするのも化学

・牛乳の殺菌も化学

・牛乳の色が白いのも化学

・牛乳パックだって化学

牛乳だけで数えきれないぐらい化学があって、ちょっと勉強すれば全部理由を説明できるようになるんだよ!

 

僕は化学のマイナスのイメージを払拭して、化学をもっと身近に面白いものにできるように、面白く簡単に化学を説明していこうと思うよ!

 

これからたくさんの化学を紹介していこうと思うからよろしくね!

ではでは!